勉強ニート

今日は放送大学の単位認定試験日でした

合格はしてそうですが、不勉強を実感したので科目関連の書籍を借りてきました




社会学とアートの学際的なところをもーちっとまじめに勉強したいねと思い、このチョイスに。


  • 社会科学の方法
    まじめにMウェーバーでも読むかな(嘆息)というテンションです
  • アーツマネジメント概論
    アーツマネジメントというと経営ですね。アートをマネジメントしようとすると、日本じゃNPOという選択肢しかほぼない?

    本の内容もNPOマネジメントが主体。

    NPO→地域社会→社会学とつながる感じです。
  • マンガは越境する
    中身を真面目に呼んでない。韓国とか中国、欧州のご当地マンガ事情やら、違法ダウンサイトの話が面白くて借りてきました。


社会学とファッションのいー感じの書籍を借りるはずが人に借りられてた。


この科目ほんと面白かったので
あとでまた追記します